SSブログ

台風直撃でいまだ停電

 台風15号の直撃で、いまだ拙宅を含め約60万戸が停電している。クーラー、冷蔵庫、風呂なしでろうそくを灯す暮らしは、まさに原始のそれ。この2日間、ほとんど寝ていない。なんだかクラクラする。
 東日本大震災直後の不自由な生活を思い出す。あの時も道路は大渋滞、ガソリンスタンドには長蛇の列。疲労困憊と同時に臨時の出費が痛かった。被災者の気持ちが少しだけ理解できた。
 文明生活には電気が不可欠だ。一刻も早い復旧を! ただ暗闇で食事すると、食欲が湧かず、思わぬダイエット効果だけはあると実感した。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

ニコンD750 ⑩ようやく復旧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。